2014年10月25日

カンダタ、地獄でわめく

仕事から帰宅すると
奴が今月の給与振込額についてわめきたててきた
わたしの得た収入はがっかりする額だったらしい
「もっと稼げ」「俺が嫌ならさっさと別れろ」
「いつまでも寄生しているな」「自立しろ」
「この家もとっとと売り払って4畳半からスタートだ」
「俺は全てを失っても這い上がってやる」
「お前らは実家に帰れ」「世間知らずの親の金をせびって生きろ」
「あ、、、俺は貧乏くじを引いちまったよ」「お前、大学出ても数万円かよ」
「この怠け者の人間のクズ」「こんな甘ったれた奴になるなよ、絶対になるなよ」
……怒鳴り声は娘に向かい、人生訓が始まった
あ、、、。
もう、ため息しか出ない
奴は頭がイカれている
成り上がりのハングリー精神は時代遅れだ
奴には未だ家族を養う覚悟ができない
盛者必衰
オマエも今に老いぼれる
その自惚れも夢幻のごとくなり
家族は保険、お前を救うセーフティーネット
蓮の池から垂れてきた蜘蛛の糸だよ
カンダタよ



Posted by 洞穴の目 at 00:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンダタ、地獄でわめく
    コメント(0)