2015年03月28日

呪いは解けた

3月7日(土)の夕方
自転車で職場に向かう途中の道で電柱にぶつかり転倒
何のこれしき!遅刻してなるものか!
起き上ってペダルをこぎ進めたら壁に衝突
ハンドルが曲がっていたのだ
電子部品も壊れてしまって電動アシスト自転車は無残な姿に成り果てた
ほぼ球体のわたしはかすり傷程度で一見何事もなかったようだが
胸を強く打ったので、くしゃみや咳をするたびに痛くて怖くて……
修理を頼んだ自転車屋さんが借してくれた代車は普通のママチャリ
行きはスイスイ、帰りはつらい上り坂
教材を詰め込んだ重いバッグを前かごに乗せて
アンニャロ、コンニャロと
自分を呪った人間を脳裏に浮かべて逆恨みしながら
自転車を押し家路を辿る
あの事故から3週間
今日引いた「女神のガイダンスオラクルカード」は
「マリー・マグダレン」(マグダナのマリア)
『あなたを傷つけたり、間違った判断をしている人への愛の気持ちを送る』
『人に対する許せない気持ちを手放し、自分を癒すために前進する』
というメッセージに共鳴した
もう咳をしてもくしゃみをしても胸は痛くない
体は快復した
呪いは解けた
もう許そう
いや、許さない
もっと用心深く人と接しよう



Posted by 洞穴の目 at 03:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呪いは解けた
    コメント(0)