2015年04月06日

うちのイモ娘

明日から新しい学年が始まる
彼女は宿題のレポートに行き詰まったことをきっかけに時雨れだす
「やっぱり学校へ行くのが怖い」
「学校にいると身動きがとれなくなる」
「そんな自分が苦しいんだ、悔しいんだ」
「どうにかしたい、どうすればいいんだよぉ」
わたしにどうにかしてほしいと言ってくるくせに
アドバイスしても「ママじゃないからできない」とはねのける
そんな繰り返しに今日も背を向け目をそらし
嫌悪感をあらわにして家を飛び出す愚かなわたし

自暴自棄のクサクサした気持ちでアクセル踏み畑に到着
隣りの畑は良く見えて、植えた6つのジャガイモが葉を茂らせていた
わたしのジャガイモは葉を広げ始めたばかり
残りの1つは深植えしすぎて腐ってしまったかなと心配して
植えたあたりに指を突っ込んで土をのけてみたら芽が出ていた

FullSizeRender (9)
FullSizeRender (1) - コピー

きっと彼女もジャガイモの芽
今の精神状態を改善しようと葛藤しているんだよね
そして今、芽を出したところ
うちのイモ娘に太陽の恵みあれ



Posted by 洞穴の目 at 13:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのイモ娘
    コメント(0)